cafe de nimben

見たものと、読んだもの

2010-08-08から1日間の記事一覧

Livedoorに置いていた、デジタル系の記事を移行

もともとそんなに記事量もないので、一元化してみました。 いつのまにか、zenbackも、はてなに対応していました。 Livedoorはzenbackをつかってみたかったから、という欲望だけでアカウントを取ったので、管理コスト(というほどでもないけど)を減らしたい…

magic trackpad の動作をカスタマイズする

わたしとしては、これでずいぶん楽になった。場所; OS X の「システム環境設定」>「ハードウェア」>「トラックパッド」わたしが一番便利になったと感じるのは、「3本指の操作」「3本指の操作」を、「スワイプで移動」か「ドラッグ」のどちらかを選択でき…

magic trackpad をwindows xp で利用する

ちょっとめんどうだったので、備忘として。前提として、私が利用しているのはiMac (snow leopard)。 今でも週に1-2回はwindowsを利用する。このため、bootcampを利用して、iMacで動くOSを snow leopard と windows xp で切り替える、というやりかたを取って…

iPhoneでPDFを読む(無料で)

有料なら、各地で絶賛されている good reader がいいかもしれない。でも、まだインストールしていない。ちょっと調べてみたら、いま iOS4 に付属する iBooksでPDFの閲覧ができるらしいことがわかった。以下、手順。 1. SafariでGMailにログイン 2. PDFの添付…