cafe de nimben

見たものと、読んだもの

magic trackpad の動作をカスタマイズする

わたしとしては、これでずいぶん楽になった。

場所;
OS X の「システム環境設定」>「ハードウェア」>「トラックパッド」

わたしが一番便利になったと感じるのは、「3本指の操作」

「3本指の操作」を、「スワイプで移動」か「ドラッグ」のどちらかを選択できます。

わたしはここを「ドラッグ」に変更。

ドラッグするのに、マウスよりも力が必要なのと、クリックしようとしたときに場所が微妙にずれることがあるという2点から、かなり重宝しております。

地味に楽になる「右クリック」

「1本指の操作」で「副ボタンのクリック」が選べます。
これは、windowsでいうところの「右クリック」
デフォルトでは、2本指でクリックすると「右クリック」になるのですが、けっこうめんどくさい。
「1本指」での「右クリック」は便利でござる。

以上、ご参考まで。