cafe de nimben

見たものと、読んだもの

RSSの読み方を変えた

RSSって、どういう順序で読んでいますか?
私は最近読み方を変えました。
いままでは、カテゴリで分類していたものを、読みたいジャンルだけ読むという、きちんとした読み方をしていたのです。それを止めて、雑誌風に、単純に全部の新着順で読むようになりました。こうすると、雑誌のように、適当に並ぶから、なんか新鮮なんですよ。
ってことで、たぶん自分は、新鮮さに飢えているのかな、とおもったのでした。
迷ったら、ガラガラポンしてみると、何も変わっていないはずなのに、何か変わったようにみえておもしろい。
変わったのは、内面だけなのにね。