cafe de nimben

見たものと、読んだもの

ひたすら聞いて、ひたすら覚える的な。(3)

語学の習得は、いかに丸覚えをするかだとおもう。

ピンズラー方式は、短文を聞く▶︎繰り返す▶︎じゃ、今まで覚えたフレーズを言えと問われる▶︎それを言う▶︎少しずつ項目を増やしながら、回答例のバリエーションが増えていく、ないし、今まで覚えたまった区別系統の文章を問われる、という繰り返しなので、気が抜けない。

文法もへったくれも、少なくとも今聞いているphase1には、ない。
女性名詞男性名詞格変化があるのは知っているが、ほとんど説明はない。
ひたすら、覚える。

発音は基本的にネイティブのナチュラルスピード。どうやらそのスピードに最初から慣れないと話せるようにならないというコンセプトらしい。

よい緊張感がある。