読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kindle for mac 再インストール

以前起動できていたKindle for Mac が起動途中に100%落ちる現象があった。
kindle for Mac はバージョンを変えていないが、OS X はパッチをあてた気がするので、そのせいかもしれない。(あるいは、ファイルが一部壊れている?)

ついては、kindle for mac を再インストール。

素で間違えたのは、mac app store でアプリを探してしまったこと。
前はあったような気がするんだけどなあ。
ダウンロードはアマゾンにて。

再インストールしたら、特に問題なく起動するようになって、めでたし。

しかし、KindleのUIはもうちょっとなんとかしてほしい。
マンガのように巻数が多いものがざっとならぶと、視認性/一覧性が悪くてしょうがない。

電子書籍としての kindle はほぼ枯れているとおもっているのだが、電子書棚としてのkindleは、まだまだ改善の余地があり、しかも改善されてきていないとおもう。

でも書棚ってサーバーサイドだから、amazonがなんとかしないかぎり、手が出せないんだよねえ。
だれかwrapperでもつくってちょうだい、なんてことがそもそも許されるのかどうかもわからない。

本棚の再発明を、強く希望する