cafe de nimben

見たものと、読んだもの

LA LA LANDに影響を与えた映画

こうやって、映像で比較があるとわかりやすくていいですね。

 

The movies that have influenced La La Land

www.youtube.com

 

Top 10 Movies To Watch If You Liked La La Land

www.youtube.com

 

しかしなぜだろうとおもうのが、本筋とは離れるけれど、主役の体格です。

フレッド・アステアは小柄で細い感じです。しかし歌唱力とダンス力がすばらしい。

もちろんこのLA LA LANDのライアン・ゴズリングは、アステアに比べると背は高いものの痩せ型ではあるんです。

しかし、最近のハリウッドの主演男優は基本的にゴリマッチョであり、マッチョにあらずんば人にあらず的な感じですよね。

アクションスターがそうなのは別にいいとおもうんですが、普通の体格のひとっていないのかしらという感じにはなります。

といっても「普通の体格」というのが変わってきている印象は、もちろんあって。

アメリカ系のビジネスマンって、ゴリマッチョ系の体格の人がかなり多い気がします。

ゴリマッチョが普通なんだとしたら、スターはそれよりもゴリマッチョであるのが顧客ニーズだとおもうので、いたしかたないか。

ボディビルダー的な体が一般的ってのは、なんというかドーピング的な変な感じ。

ゴリマッチョは基本的にNGで、マッチョといっても細まっちょがお好みの日本女性が映画動員の肝であるならば、洋画より邦画のほうが客入りが多いとしても、これもしかたがなさそうです。

 

entamedata.web.fc2.com

 

 

nimben.hatenablog.com