cafe de nimben

見たものと、読んだもの

2014-08-03から1日間の記事一覧

「ザ・シューター/極大射程」2006米

2000年のこのミス海外編一位であるスティーブン・ハンター『極大射程』が原作。 タイトルは覚えていたものの、読む機会も観る機会もなかったので、CSで放送しているのにたまたま巡り会いガッツポーズ。ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・…

”Parker" 2013米

スタローン、シュワちゃんが歳いった後のアクションスターって、ジャン・クロード・バン・ダム、ヴィン・ディーゼルやロック様ことドウェイン・ジョンソンが赤丸急上昇的に取り上げられるものの、横綱にはなれず、そのまま大関くらいの地位に留まる感がある…

パンツの日って、ああた。

今日知ったので出遅れちゃんなのだが、ワコールが8月2日はパンツの日というキャンペーンをしていたらしい。バブル時代に「ホワイトデーにパンツを贈る」という文化が徒花のように咲いていたという噂は聞くのだがwこれって、そのバブル時代の紳士がGoと無邪気…

2周目の是非

2週目をやっていて気がついたのが、「80%いけるとおもったら、次に行ってくれ」という意味をよく考えないといけないということ。「次に行ってくれ」と「80%いける」というのは分解する必要がある。キャッシュフローと一緒で、学習し続けることが大事なので、…