cafe de nimben

見たものと、読んだもの

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魚豊『チ。-地球の運動について-』(既刊6巻)

面白いという噂を聞いていたのだが、その通りだった。 年末年始に既刊6巻を大人買いして追いついた。 地動説を信じる人たちの戦い、と言ってもいいのかもしれない。 地動説自体を信じているのか、地動説を正統と叫ぶことで得られる何かを得ようとしているの…

2021年に買ったマンガ / 完結作品

追っかけていた中で、2021年に完結した作品 藤本タツキ『チェンソーマン』 [まとめ買い] チェンソーマン 作者:藤本タツキ Amazon 展開が最後まで全く想像できなかったのがすごい。 綺麗事では無い、人間のダメさ卑怯さ狡さ、自己評価の過大と過少の揺れがど…

2021年に買ったマンガ / Web系

去年は私にとって、マンガ体験の比重がWebに移った年だった。 といっても、今自分が紙の雑誌で追いかけているのは、月刊アフタヌーンだけなので、別のものに変えたというよりは、追っかけるものが増えた、というのが正しいけれど。 今までも、収納スペースの…

原作:青木潤太朗 漫画:森山慎 『鍋に弾丸を受けながら』(1) KADOKAWA

治安の悪い場所の料理は美味い そう思いませんか? (中略) 日本みたいに安全な場所って、"70点から90点のものがどこでも食える" んですよ そりゃあ素晴らしいことです でも危険とされるところ… グルメなどでは絶対に赴かないはずのエリアかな… そういう場…