cafe de nimben

見たものと、読んだもの

2023-01-01から1年間の記事一覧

キャンプをしてみて、約一年経ったので、振り返る

今年はキャンプという新しい趣味を見つけたが、これからも続いていきそうだ。 機会があって色々なパターンを試した。 移動手段:徒歩、自動車。 宿泊:テント、ロッジ。 場所:海、川、山、林間。 天候:晴れ、曇り、強風。 今年の春から始めたばかりだから…

千葉県東浪見 campsite TORAMI での林間キャンプ

大満足のChill Chill お泊まりキャンプでした all green! 今回のキャンプの目的は、以下の三つ。 自然の中で、ゆっくりする Ichiro's Maltを飲む 焚き火台、ピコグリルを試す 今回宿泊したキャンプ地は、Campsite Torami campsite TORAMI 古民家キャンプ場 w…

初めてのお泊まりキャンプ

徒歩キャンで、山梨県のキャンプ場に、お泊まり。最高でした。 新緑! 泊まった場所 選んだ理由 準備 必須のものを決める=コンセプトを決める パッキング 行程初日 家から、道の駅はくしゅうまで 道の駅はくしゅうにて キャンプ場まで チェックインと、第一…

キャンプにハマりつつある理由

忙しいという字は、心(りっしんべん)を亡くすと書く。 心を亡くすと言っても、実際には死んでいない。脳みその稼働するためのパワーがなくなることだ。なくなると、あんまり複雑なことや、多くのことを考えるのは難しくなる。難しいなら、やれることは簡単…

キャンプにハマりつつある

昨年から、キャンプにハマりつつあり、道具を見るのが楽しい。 ひと段落したら、そのあたりの事を書くかも。