cafe de nimben

見たものと、読んだもの

フジテレビ系列「ほこxたて」が面白い

「ほこxたて」公式ページ

「矛盾」のエピソードのように、最強のAと最強のBを戦わせてみる、というコンセプト。
月曜日23時から放送中。

現在のところ、

  • どんなものもくっつける接着剤 vs どんなものも引きはがすネオジム磁石
  • 絶対穴が開かない金属 vs どんなものにも穴を開けるドリル

を鑑賞というか、観戦している。

何が面白いって、ゼロサムゲームで、会社の面子がかかっているのに、実名を出して戦うところです。

もうちょっと、なぜ「どんなものでも」できるのか、どんな用途で大活躍しているものなのか、をプレゼンしてもらえると、よいのだけど。

オススメでっす!