cafe de nimben

見たものと、読んだもの

劣等生の苦痛

質問が高度化していく。質問を理解し、答えだし、ちょっと詰まり、という段階で、解答編がきてしまう。
そうすると、答えをリピートしているだけになってしまうので、学習効率が落ちてくる。

そのスピードで理解して、返事をすることでナチュラルなフランス語を話せるようになろうというコンセプトなのがピンズラーだから、受講者である私の能力が追いついていない、というのが問題であるような気がする。

今まで挫折しかけても、量が大事、量が大事ととにかく続けることを優先してきたのだけど、そろそろ行き詰まり感。
文法込みで理解できるようなレッスンでパーキングして、またピンズラーに戻った方がよいのかもしれない。