cafe de nimben

見たものと、読んだもの

はてなブログにお引っ越しした

カテゴリー統廃合などおこなった。なるべくシンプルに。

あったらかっこよいとおもってつけていたzenbackも外した。zenback経由で読みに行くことも読まれることもないから。

 

デザインはもうちょっといじるかも。

しかし、「テーマ」というデザインパッケージがよくわからないな。

すべてを公開しないことで複雑さを回避したいというのはわかる。

しかし、どこの範疇までなにがあるのかを確認できない状況でいわれても、どこまでがカスタム可能なのかわからない。目先1mしか視界がない暗闇であるいているようなものだ。

どうしてもWebはキャッシュなどの時差があるので、よくわからなくなりやすい。

画像置き場を見ようとしても、アクセスできないので、古いのを完全消去してやりなおそうとしても、なにもできない。

フルでCSS書けと言われても、もう素人にもどっているからわからないだろうしなあ。さすがに素のテキストファイルをみてパッとわかるようにはならないだろうし。

ということで、ちょっとしたことをやろうとしても、うまくいかなくて、感情を負の方向で消費したので疲れてしまったのでありました。