cafe de nimben

見たものと、読んだもの

大根仁『バクマン』2015

努力友情勝利。

暑苦しくなりすぎず書いてみた。

 

バクマン。Blu-ray 豪華版

バクマン。Blu-ray 豪華版

 

 あずきパートが弱く感じる。なぜ、ほとんど言葉も交わさないのに思いを一つにできるのか、そこの納得感がなかったのが残念。佐藤健側の片思い感はあるので、あずき側がなぜそう思えるのか、そこのバランスがなんだかなという気がする。

 
それ以外の漫画家男子の熱さは、少ない描写なのにも関わらず、伝わってくる。絵やキャラの力。主演の佐藤、神木、そして染谷は特にすごかった。
 
技で目を引いたのは、プロジェクションマッピング。漫画の内容をほとんど出さず、しかし書いているリアリティを出すのと、地味になりがちな絵をアクション的に描いてダレ場にしないところが、映画的で良かった。
 
アニメも原作も読んでいないのだが、この実写版はいいね!
 
もうちょっと大人向きだと、休載させるところの深堀が欲しいかな。
 
漫画単行本の背表紙でスタッフロールはとても良かった。リスペクトが感じられて。
 
なお、参考作品として、なんとなく日本橋ヨヲコを推したい気がする。

 

G戦場ヘヴンズドア 全3巻 完結セット (IKKI COMICS)

G戦場ヘヴンズドア 全3巻 完結セット (IKKI COMICS)