cafe de nimben

見たものと、読んだもの

『甘々と稲妻』アニメ

ついに公開されたアニメ版。同時期に7巻も発売されてめでたい。

www.amaama.jp

 

よくできているとおもうんだけど、自分の中で、自分ならこうカット割りをしたいなどなど、原作が好きすぎて、違和感が先になってしまう。

ちなみにぼくがやるならファーストカットはお花見のシーンなのだ。だって、女子高校生が、ジャージ姿で、花見の席で、ひとりで二人分の弁当を食べて、感動の涙を流しているんだぜ。それを、ちっちゃな子供がみつけて近づいているのよ。もうこれだけでシーンじゃないか!(ぜいぜい)

とかね。

原作好きで、アニメを見て違和感がなかったのって、『進撃の巨人』までさかのぼってしまうかな。(『坂道のアポロン』も違和感で見るのをやめてしまった)

ぼくに違和感があるだけで、つむぎちゃんかわいいので、ぜひご覧ください。

ひー、こんなに心がこもっていない薦め方もないよなー、でも良い悪いでいうと「良い」なんだよー、信じてよー。