cafe de nimben

見たものと、読んだもの

こいのぼりなう! 須藤玲子×アドリアン・ガルデール×齋藤精一によるインスタレーション @国立新美術館

こいのぼりの日!

 

白い鯉のぼりが、いろんな色をつけながら部屋を回遊し、黒くなってどこかに飛び去って行くというようなもの。世の汚さをつけたとか変な深読みはせず、いろんな色の鯉のぼりがいて楽しいな、と言う感じで楽しみました。

無料だし、鯉のぼりの季節なので、人をダメにする椅子に座りながらのんびりと空を見上げるってのがいいんじゃないだろうか。 

こんな感じで、いろんな鯉のぼりが泳いでいる。

ただ見上げるのもよし、鯉と一緒に歩いて回るもよし。

 

私は鯉と一緒に泳ぐ派だったので、こんな感じの写真になりました。

f:id:nimben:20180420152609j:plain

f:id:nimben:20180420152643j:plain

f:id:nimben:20180420152746j:plain

f:id:nimben:20180420152801j:plain

f:id:nimben:20180420152554j:plain

f:id:nimben:20180420152851j:plain

f:id:nimben:20180420152502j:plain

 

あえてインスタグラムには投稿しないw

www.youtube.com

こいのぼりなう! 須藤玲子×アドリアン・ガルデール×齋藤精一によるインスタレーション|企画展|展覧会|国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO