cafe de nimben

見たものと、読んだもの

AUDIO ARCHITECTURE:音のアーキテクチャ展 @21_21 DESIGN SIGHT

21_21 DESIGN SIGHTに初訪問。

 

Audio Architectureとは、以下の音楽を使って、ビジュアルデザインをいくつか見せていくというもの。

vimeo.com

※Vimeoでの公開が終了。おそらく展示会自体が終了したので。

 

見せ方が面白い。

広大な横長のスクリーンに一つの作品を写したり、複数のものを同時に映したり。その裏側では、一つずつを制作の意図とともに展示している。

f:id:nimben:20181001145703j:plain

f:id:nimben:20181001145353j:plain

※写真撮影OK 動画も15秒未満ならOK。

 

作品の「中に入る」というのは、なかなかない体験で、とても面白い。

 

全ての作品が、この音楽をベースにして映像がつけてあるので、同時にいくつも流されていても、カオスになることがないというのは素晴らしい。マルチスレッド的な。

 

実験的な感覚は、「デザインあ」でおなじみのメンバーが制作に携わっているから。

展覧会ディレクター:中村勇吾
音楽:小山田圭吾Cornelius

そのテイストが好きな方には全力でおすすめ。2018年10月14日まで。