cafe de nimben

見たものと、読んだもの

実況的 iMac移行作業

15:37:38

急遽、iMacを購入。在庫があったので、手持ちで引き取る。LIONのダウンロードなう。


15:49:04

Lion、ダウンロード完了。インストール開始。


15:56:25

Lionインストールには、後30分位かかりそう。そこから、タイムマシーンで、データ移行か。Windowsより随分時間短縮できそう。Macのデータ移行を初めてやるので、そこはドキドキ。

16:28:30

タイムマシーンで、移行開始。

17:47:58

mactwitter公式アプリ、Macを新調したので再インストールしようとしたら、Mac App Store上では「インストール済み」と表示されて、ダウンロード自体ができない。どうすりゃええのか。

18:37:06

twitter公式アプリは、「アプリケーション」の中にありました。Dockにないから、どうしたことかと思いましたがな。

18:37:40

iTunesのライブラリとpodcast をどう復元させたらいいのか、悩み中。

18:45:09

どうやら、旧マシンのユーザー名と、新マシンのユーザー名が同じだったため、必要なファイルがtime machineから転送されていなかった模様。転送元のアカウント名をかえて転送開始。が、転送後、どうなるんだろう?

18:46:17

なんかしらんが、Magic trackpad もあっさりつながった。なぜ今まで無視されていたのかわからんw

20:46:41

なんとかやりかたがわかって、iTunesのライブラリをタイムマシーンから移動している。コピー中に、コピーするファイルがどんどん増えている。コピー作業が進行しているのに、棒グラフがどんどん短くなる怪奇現象なう

21:55:54

iTunes復活。あとは、atokだけど、それはまた、別のお話にしよう。



00:38:03

ATOKKasperskyのアップデート完了。これで、元通りかな。疲れたw

00:43:03


time machine も設定。boot camp でのwindows 環境は、また別途。やれやれ。