cafe de nimben

見たものと、読んだもの

ドラマ『フラジャイル』第9話(アミノ製薬編前編)

ああ、アミノ製薬編を2話の前後編にするために、今までを伏線としてつかっていたということか。森井くんの件は原作ではアミノ編とはあんまり関係がないのだけど、より効果的な連携へと改変されている。宮崎先生の幼なじみというのも、キャラクターを減らすための措置だとおもうのだが、でもそれだとわたし的に感動的なあのシーンとあのシーンはなくなっちゃうのね、ちょっと残念。

北条時宗じゃなかった間瀬役に高島政宏。ちょっとゴツすぎる気もするけど、迫力はたっぷり。

2話だったらやっぱり映画にしてほしかったなあ。視聴率高かったら映画になるのかしら。