cafe de nimben

見たものと、読んだもの

5K Retinaの威力をkindleで知る

撤回する。

雑誌を幾度かkindle for macで試し読みをして、やはり向いていないと思っていた。

そう判断していた時のiMacは1080ではあるもののretinaではない。大きさも21インチ。

今は27インチで5Kだ。

読める。読めるぞ。おしゃれ雑誌の小さい文字が。(ppsも問題だが、老眼という意味で文字サイズも大きく見えるのは大事)

 

今まではしたり顔で、やはり雑誌は紙の本だよね、電子に早すぎるという言い方をしていたが、撤回せざるを得ない。

 

↓ 21インチ1080、retinaではない時代 

nimben.hatenablog.com

 

ちなみにKIndle for Macは、Mac移行ツールではコンテンツは移動できない。

ダウンロードしたというフラグは立っているが、削除して(フラグをとって)再ダウンロードをするように促される。

ちょっと面倒。